2024/08/23 14:24


ひまわりの花が今にも開きそうな瞬間の写真です。

このブログを書いている今、すでに花を大きく咲かせていました。

夏を代表するひまわりが咲く傍らで、宇治田原では稲刈りのシーズンを迎えています。
夏と秋がミックスされたようで不思議な光景ですね。

勢いよく成長していくひまわりの姿を見ていると、暑い夏もまだまだ終わりそうにないですね(笑)
私たちもひまわりの力強さに負けず、この夏を元気に乗り越えたいですね。

みなさん、夏バテされていませんでしょうか。

いつの間にか35℃を超えることが日常となってしまったいま、身体も慢性的に
疲れがちです。こんな時こそお部屋に涼しげな野の花を一輪挿してみたり
冷たい飲み物を適度にとって体を冷ましましょう。
自分のペースで夏を楽しむ工夫を生活のどこかに少しだけ取り入れたいものです。